Code and Curls

ひとりごとから始めます。

インスタントコーヒー+塩

これは何?

非技術の話。

仕事のお供のインスタントコーヒーについて。

インスタントコーヒー

仕事中、よく飲みます。

リモート(自宅)で仕事していると特に。

コーヒーマシンでのドリップなんかもしますが、

やっぱり、インスタントコーヒーが手早くて、楽。

インスタントコーヒーに塩??

そんな中、塩コーヒーなるものを発見。

ひとつまみの塩が、コーヒーの酸味を旨味に変える、とかなんとか。

ということでやってみました。

  • 通常量のインスタントコーヒー
  • 塩をひとつまみ。入れすぎない。ごく少量
  • 砂糖もひとつまみ。塩と同量くらい

上記をカップに入れて、まずは、小さじ1杯くらいの水でインスタントコーヒー粉を溶かし、 その後、お湯を注ぐ。

おいしい、気がします。

結論

手間をかけると愛着が湧く。

つまり、気の持ちよう

1日1杯はこれをやるのが日課になりました。

家族旅行の出発前にちょっとした話題でした。